ゴブlade´s blog

パソコン・雑学が大好きな学生です。ふと、思ったことなどを投稿していきます

他のマウスが使えなくなる超軽量マウス。「Finalmouse Ultralight 2」

f:id:gobulade:20210820032136p:plain

どうもゴブさん.です。Finalmouse eSports用軽量マウス 「Finalmouse Ultralight 2 」

Finalmouse Ultralight 2に慣れたら他のマウスが使えなくなる超軽量マウスです。ぜひ最後まで読んでいってください。

Finalmouse Ultralight 2 スペック

f:id:gobulade:20210820034949j:plain

価格        \19,800

サイズ         幅約 5.4cm x 長さ:約 11.6cm x 高さ:約 3.6cm

重量           47g

センサー         Pixart PMW3360光学センサー

ポーリングレート  500

解像度       400, 800, 1600, 3200 dpi 四段階

ボタン数         6個

世界一軽すぎるゲーミングマウス

Finalmouse Ultralight 2は未知の世界にはいってしまう世界一軽量マウスです。プロゲーマーのNinja・Bughaが使ってます。

Finalmouse eSports用軽量マウス 「Finalmouse Ultralight 2 」

わずか47g‼

 47gという究極の世界一の軽量マウスUltralight 2。ハニカム構造やマウスの小ささが軽い理由である。あまりにも軽すぎてゲーム中持ってる感覚がなくなるかも、慣れてしまったら他のマウスが使えなくなるとかないとかないとか.....

 

逆に他のマウスを使ってる人はこのマウスに慣れるのにちょっと時間かかるかもしれません。

 

ハニカムデザインとは.....

ハチの巣みたいに正六角形 または 正六角柱 を隙間なく並べたもの

ハニカムデザインは集合体恐怖症の人にはちょっと苦手かも.....

 

つまみ持ちの方におすすめ

 

かぶせ持ち・つかみ持ち

Ultralight 2はマウスの中で小さい方です。平均的な重さ・サイズのマウスに慣れていたら、少し小さく感じるかもしれません。手が大きい方はさらに小さく感じます。ですが、付属のINFINITY SKINを使ってサイズ調節すれば問題ないかもしれません。

つまみ持ち

Ultralight 2との相性バッチリの持ち方。軽いので指先だけで簡単にマウスを動かせると思います。

 

手が小さい方やつまみ持ちしたいって方はおすすめです。

 

「INFINITYSKIN」が付いてくる   ~数ミリ単位で~

  • 1万3千以上の大きさや形を表現できます。

Ultralight 2を買うと付いてくるINFINITYSKINはインススッテカータイプのフォーム材です。Ultralight 2は小さく軽すぎるっていう人たちに向けた物です。これを使えば数ミリ単位でマウスの大きさや重さを調節できるようになります。

 

僕の感想でいうと、INFINITYSKINを貼ることで見た目がダサくなるので僕はおすすめしません。

 

まとめ

*Ultralight 2は世界軽いマウス。プロゲーマーのNinja・Bughaも使ってるマウス。

*つまみ持ちが最適のマウス

*INFINITYSKINでミリ単位でマウスの大きさや重さを調節できる。

Finalmouse eSports用軽量マウス 「Finalmouse Ultralight 2 」